マグカメラ

優柔不断なライフログ -カメラ・ガジェット・食べ物など-

【小ネタ】最近はまっている安くて美味しい食べ物の話・・・チョコレート編

こんにちは、マグカメラのにしです。

 

最近なにかにつけてチョコレート味のお菓子ばっかり食べているので、布教もかねて今日はお気に入りを3点ご紹介します!

 

その① セブンイレブン ココアミルク

 

f:id:shiitakeoishi:20170723100625j:plain

チョコレートドリンク・・・ラーメンを食べ終わるとデザートに欲しくなるのは僕だけでしょうか。

ある程度ねばりけのあるまろやかな食感がいいですね。

 

まあぶっちゃけどこのチョコレートドリンクでもそんなに変わらないのですが

(もちろんバンホーテンの1Lパックのココアと比べると段違いで美味い)、

セブンの魅力は価格の安さ!130円ちょっとで買えます!!

コンビニに並んでいるメーカー製のチョコレートドリンクって大体180円~の相場なことが多いんだけど、セブンはその価格帯と同等の味・口触りでありながら値段は3割引きくらい

 

最近はチョコレートドリンクが飲みたくなるとセブンを探すようになりました。

それにこの時期ってコンビニによってはチョコレート系ドリンク置いてないところも多いんですよね。

そういう点でもセブンはありがたいです。

 

その② セブンイレブン ゴディバ チョコレートアイスバー

 

f:id:shiitakeoishi:20170723100859j:plain

激うまです。厚みのある外側のチョコレートコーティングが「パキッ」と割れると、その中には濃厚なチョコレートアイスが・

・・その触感、やみつきです。

1本、お値段なんと税込み350円!!

高い!

買えない!!!

却下!!!!!

 

その② セブンイレブン ゴディバ チョコレートアイスバー 森永製菓 パキシエル

 

f:id:shiitakeoishi:20170723101003j:plain

 

ということで、ゴディバの代替として現在僕の中で猛烈にキているのがこちらです。

感想はゴディバと全く同じですね。外側のチョコレートコーティングと中のチョコレートアイスのコントラストが素晴らしい!

 

パキシエルのなにが優秀かって、チョコ

コーティングがかなり厚いんですよね。

先端厚さなんと7mm!!先端以外も2~3mmくらいあるんじゃないかな?

 

細かいことは森永製菓さんが自前で解説しているので、見てみて下さい、

www.morinaga.co.jp

お値段Amazonだとなんと1箱431円(7本入り)!!

近所のイオンだと確か298円くらいで売っていたはずです。7本食べてもゴディバ1本より安い!!

 

おすすめです。

僕も立派なパキシエラーです(今日公式HPを見て初めて知りました)

 

 

その③ モロゾフ ウィスキーボンボン

 

f:id:shiitakeoishi:20170722235024j:plain

 

これは最近というより昔から、中高生のころからもうずっと大好きです。

母親も僕がモロゾフのウィスキーボンボンが大好きなことを知っているのでバレンタインデーはいつもこれをくれていました。

幸せです。

母親以外の誰からもチョコレートを貰えずとも幸せだったのです。

 

www.morozoff.co.jp

 

ところで今知ったのですが、モロゾフのウィスキーボンボンって期間限定発売なんでしょうか??

オンラインストアを見ても現在売っていません。

バレンタイン以外でも買って食べたような気がするけど・・・覚えていない・・・。

 

モロゾフのウィスキーボンボンが他のウィスキーボンボンと違っているのは、チョコレートの内側(中にウィスキーが入っているので中空形状)にシャリシャリの砂糖コーティングがしてあるところ!

食べた時の食感が堪らないです。

 

ああ、買えないと思うと余計に食べたくなる・・・。

誰か似たようなウィスキーボンボン売っているところ知りませんかね・・・?

 

マグカメラ的まとめ

 

ということで、かなりざっくばらんな記事でしたが如何でしたでしょうか。

どうやら僕はチョコレート菓子を選ぶにあたり、かなり食感を重視しているみたいですね。(どうでもいい)

 

以上、ご拝読ありがとうございました。