マグカメラ

優柔不断なライフログ -カメラ・ガジェット・食べ物など-

2017-01-01から1年間の記事一覧

【2017年】11月に撮りたいもの・行きたいスポットまとめ!【東海中心】

こんにちは、マグカメラです。 10月もあっという間に終わろうとしていますね。後半は雨の日が多すぎて、ほぼ写真を撮りに行くことができませんでした…… でも11月は紅葉・イチョウなど秋の風物詩が目白押し!!今月こそはカメラライフを充実させるぞ!! …

長期フライト対策!海外旅行用に1000円台のアイマスクとネックピローを色々買ってみた話

こんにちは、マグカメラです。 イタリア旅行が近づいてくるにつれ、色々準備するものが見えてきました。その中でも特に重要なのが行き帰りの飛行機での就寝具。そう、ネックピローとアイマスクです。 以前東南アジアを巡っていた時は100均のを使っていま…

栄の休日……一日ぶらぶら買い物しただけの日【whoop-de-doo/JOURNAL STANDARD】

こんにちは、万単位で買い物をすると「ブログにしなくては!」と謎の脅迫観念にかられてしますマグカメラです。 栄に行くとついつい余計なものまで買ってしまうんですよね。 ということで、今回はそんな僕のある日の休日を徒然なるままにまとめたいと思いま…

食べログ1位の伝説の柳家の味を名古屋でも!柳家錦で最高峰岐阜郷土料理を味わう!!

こんにちは、マグカメラです。 先日は彼女の誕生日だったのですがイタリア旅行を控えお金に余裕がないため、特に遠出はせずに過ごすことになりました……が! 何もなしでプレゼントだけ「はい、どうぞ」では男がすたる!! ということで、お金に糸目をつけずに…

【新発見】カメラ用ボディバッグに最適!NORTH FACEスポーツハイカー使用感レビュー!!

こんにちは、イタリア旅行が控えているマグカメラです。 なにせ初めてのヨーロッパ!楽しみすぎて、旅立ちの日を指折り数えて待っている毎日なのですが……先日こんな記事を見つけてしまいました。 ん? んんんん!? www.travelvision.jp > 観光地では安全確…

最高のハンバーガーは愛知県安城市にあった!こだわりハンバーガー屋さんthee ajicoがとにかくおすすめ!!

こんにちは、マクドナルドよりバーガーキング派のマグカメラです。 愛知にはバーガーキングが大須と千種の2店しかないため、なかなか食べられません。 でも、良いんです。代わりに、僕の人生で一番美味しいハンバーガー屋さんに出会うことができました。 そ…

10月だけの絶景!岐阜県ひるがの高原コキアパークでコキアの紅葉を撮ってきた話

こんにちは、マグカメラです。 10月に撮りたいものを調べている中で、個人的に一番気になっていたのがコキアの紅葉!! www.magcamera.com 四半世紀以上生きて初めてその存在を知ったのですが、このもこもこした形状!しかもそれが紅葉する!!?すごい!見…

史上最強のバックパック!!Peak Design Everyday Backpackさえあればもう鞄に迷わない!!【使用半年レビュー】

こんにちは、マグカメラです。 前回は僕のカメラバック遍歴をつらつらと紹介させて頂きました。 www.magcamera.com 最終的に落ち着いたのが今の相棒Peak Design everyday backpackだったのですが、今回はこのバックについてご紹介をしていきたいと思います。…

最高のカメラバッグを求めて……マグカメラのカメラバッグ遍歴【ZKIN・Nikon×Millet】

こんにちは、マグカメラです。 カメラを趣味にしている人間がかならず陥る一つの沼があります。それが……カメラバッグ沼!! 類に漏れず僕もその沼にはまっていました。僕が今年一年でカメラバッグに費やした額……およそ15万円!! 改めて考えても……馬鹿げてま…

フィルターを気軽に持ち歩きたい方に!カメラレンズフィルターケースはTYCKAで決まり!!【TK001/TK002】

こんにちは。スローシャッターで遊びたくて仕方がないマグカメラです。 最近、流れる雲を背景にした花や、人のいない町中など、NDフィルターならではの表現を試してみたくて仕方がありません。思い立ったらすぐ行動!ということで、NDフィルターを四枚購入し…

豊橋名産ヤマサのちくわ直営!!「広小路でんでん」で絶品炙りちくわを食べてきた!!

こんにちは、マグカメラです。 先週の飯田線秘境駅号の旅で、本当はそのまま長野で1泊する予定だったのですが、台風のためとんぼ帰りしてきた話をしました。 www.magcamera.com 阿智村に行けず悔しい!!・・・けど転んでもただでは起きないぞ! ということ…

便利ズームで画質を諦める時代はもう終わった!Nikon純正AF-S28-300mmは十分作品を撮れるレンズ!【AF-S 28-300mm購入レビュー②】

こんにちは、マグカメラです。 9月中旬に購入した便利ズームAF-S28-300mm F/3.5-5.6。使用開始3週目に突入したので、そろそろ使用感等をレビューしたいと思います。 ただ、先に結論だけ言っておくとこのレンズ…… かなり使えます!! 購入時のレビューはこち…

ブログ開始3ヶ月!!初めての停滞……年内までに1万PVが怪しくなってきた……

こんにちは、マグカメラです。 ブログを初めて3ヶ月。ようやく記事を書くのも習慣化されてきました。 今月のPV数目標は……4,500!!更にチャレンジで6,500PVを目指していました。 果たして今月のPVはどうなっているのでしょうか……? www.magcamera.com 先月の…

【2017年】10月に撮りたいもの・行きたいスポットまとめ!【東海中心】

こんにちは、愛知県に来てまだ年月が浅いマグカメラです。 ということで、9月に続き10月も、愛知を中心に東海近辺での撮影スポット・イベントを調べてみたので備忘録的にまとめたいと思います。 www.magcamera.com 10月の花 コキアの紅葉 コスモス 愛知県新…

愛知一の彼岸花の名所!!半田市矢勝川で彼岸花を撮ってきた!【ごんの秋まつり】

こんんちは、マグカメラです。 9月下旬から10月下旬は彼岸花のシーズン!! ということで、愛知県内で彼岸花が一番沢山咲いていると思われる矢勝川へやってきました。 矢勝川の彼岸花 ごんの秋まつりって? 矢勝川の堤防沿いには全長2kmに渡り300万本の彼岸…

炎の雨に打たれて・・・AF-S28-300mmで愛知県知立市秋葉祭りの手筒花火を撮ってみた!!

こんにちは、マグカメラです。 以前、記事でも紹介しましたが9月は愛知県で毎週手筒花火が見られる月!! www.magcamera.com せっかくだから一つくらい見ておくかということで、AF-S 28-300mmのテストも兼ね、知立市秋葉祭りに行ってきました!! 秋葉祭りっ…

おすすめの大容量スーツケース!!ソフトケース好きがソフトの機能を兼ね備えたハードケースを色々探してみた

こんにちは、マグカメラです。 突然ですが、スーツケースが壊れてしまいました。 持ち手の布がやぶれ、中の板が手に直接あたるため非常に痛い! とても持っていられません…… もう10年以上使っているので仕方ないのかなぁと思いつつ、次のスーツケースを探し…

ストラップの脱着を1タッチ化!Peak Designのアンカーリンクスは雨の日撮影の必需品だった!

こんにちは、マグカメラです。 当ブログで僕のDfの写真を載せる際、チラチラ写る赤い円盤・・・気になってた方いらっしゃいますでしょうか?? この赤い円盤・・・Peak Designのアンカーリンクスという商品なのですが、先週行ってきた飯田線の旅にて改めて「…

イオンで見つけたカニみたいだけどカニじゃない「ほぼカニ」!!色んな調理法で食べて見た!!

こんにちは、マグカメラです。 先日、イオンで買い物をしていたら驚きの商品を見つけました。 それが・・・・ ほぼカニ!! なんだこのふざけた名前は!!笑 カネテツデリカフーズさんより発売されている、まるでカニのようなかにかま「ほぼカニ」・・・今流…

飯田線80周年!!線内の全秘境駅を巡る飯田線秘境駅号の旅に参加してみた!!

こんにちは、マグカメラです。 以前から言及していた飯田線秘境駅号!! www.magcamera.com www.magcamera.com 遂に行ってきたので、今回はAF-S 28-300mmで撮った写真とともに、秘境駅号についてまとめたいと思います。 ちなみに天気はあいにくの雨でした・…

Dfに便利ズームという暴挙!?最強の旅行用軽量システムを目指しニコン純正便利ズームを買ってみた【AF-S 28-300 mm f/3.5-5.6G ED VR購入レビュー その①】

こんにちは、マグカメラです。 明日の飯田線秘境号に向けて、新しいレンズを購入しました。それが…… Nikkor AF-S 28-300 mm f/3.5-5.6G ED VR!! このレンズ、正直購入するかかなり迷いました。 いいのか?Dfに便利ズームなんてありなのか?せっかくのフルサ…

愛知で一番のマドリッド料理!?美味しいスペイン料理屋を求めてロスファローレスに行ってみた話【愛知グルメ紀行②】

こんにちは、スペイン旅行に行こうと思ったのに、チケットが取れなかったマグカメラです。 悔しいので、せめて気分だけでもスペインに浸るべくスペイン料理を食べに行ってきました。 名古屋で一番のマドリッド料理と一部では言われている(らしい)、「ロス …

手帳にハサミを挟みたい!!アルスコーポレーションのポケットセクレタリは薄いだけじゃなかった話

こんにちは、マグカメラです。 僕は手帳と別に筆箱を持ち歩くのが嫌で、全ての文具を手帳のクリアポケットに搭載している・・・という話を「スレンディプラス」の記事でしました。 www.magcamera.com そのクリアポケットの中身がこちら! これに、以前紹介し…

世界一暇なラーメン屋さんは大行列で全然暇じゃなかった話【大阪グルメ紀行③】

こんにちは、マグカメラです。 大阪グルメ紀行第三弾、今回は夏の連休中に行った世界一暇なラーメン屋さんをご紹介したいと思います。 世界一暇なラーメン屋……なんて悪口を言うんだ!と思われた方もいるかもしれませんが、何を隠そう「世界一暇なラーメン屋…

【2017年】9月に撮りたい被写体・行きたいスポットまとめ!【東海版】

9月になりましたね。 夏の間にひまわりを撮るのをすっかり忘れていたマグカメラです。 サンデーカメラマンの祝日といったら、やっぱり撮影にでかけることなんですが、愛知に来てまだ日が浅いため、どの時期になにがあるのか全くわかりません。 ということで…

初めての星景撮影!TAMRON広角大三元で石鎚山の星空を撮る【SP15-30mm2.8購入レビュー その②】

こんにちは、マグカメラです。 以前、四国の石鎚山で星景を撮るためにタムロンの15-30mm f2.8を購入した話をしました。 www.magcamera.com 今回は、実際に四国の石鎚山で使ってみた感想をレビューしたいと思います。 このレンズの評価というより、星景撮影で…

マグカメラの知らない学習リモコンの世界・・・学習リモコンを買うべく色々調べてみた話

こんにちは、マグカメラです。 突然ですが、マグカメラの部屋の間取りはこんな感じです。 筆者は普段、デスクでPCをいじる(①)か、ベッドでゴロゴロ(②)するかのどちらかで過ごしています。 このような生活をしているといつも困るのが「リモコンが近くにな…

HUAWEI P9&P10シリーズユーザーに捧ぐ!ついにモアレのでないガラスフィルムを見つけたぞ!!

こんにちは、マグカメラです。 皆さんはスマホの保護フィルムに何を貼っていますか? グレア?アンチグレア?あるいはフィルム不要派?? 僕は断然ガラスフィルム派です。 ですが、僕が使っているHUAWEIのP9という機種には、ガラスフィルムを貼るのに適して…

ブログ開始2ヶ月で月間2,000PV!順調に目標を達成したものの・・・見えてきた課題と目指す姿

こんにちは、マグカメラです。 8月ももう終わりということで、今月のブログ目標の達成度をご報告します。 ちなみに、今月の目標PVは1,500でした マグカメラの今月のPV数は・・・なんと2,000PV 目標1,500に対して今月のPV数はなんと2,100!!目標の1.4倍で達…

これが大根!?話題のフレンチおでんを全種頼んでみた話【大阪食いだおれ紀行②】

こんにちは、マグカメラです。 以前紹介した「俺のフレンチ・イタリアン」に続き、今回も帰省中にいって気に入ったごはん屋さんを紹介したいと思います。 www.magcamera.com それが・・・フレンチおでんのお店!「赤白(コウハク)」 フレンチおでん・・・一…