マグカメラ

優柔不断なライフログ -カメラ・ガジェット・食べ物など-

世界一暇なラーメン屋さんは大行列で全然暇じゃなかった話【大阪グルメ紀行③】

こんにちは、マグカメラです。

大阪グルメ紀行第三弾、今回は夏の連休中に行った世界一暇なラーメン屋さんをご紹介したいと思います。

世界一暇なラーメン屋……なんて悪口を言うんだ!と思われた方もいるかもしれませんが、何を隠そう「世界一暇なラーメン屋」というのが店名。

www.sekaiichi-ramen.com

ちなみに姉妹店に「人類みな麺類」や「くそオヤジ最後のひとふり」があります。
どれもふざけきっていますね ……笑

妹曰わく、そのふざけた名前の反面、味は絶品とのこと。どれも行列店だそうです。

今回は家族で梅田に行く予定があったので、一番アクセスしやすかった世界一暇なラーメン屋にお邪魔してきました。

梅田から歩いて20分の好立地!世界一暇なラーメン屋さんはラーメン屋とは思えないオフィスビルの中にあった!

世界一暇なラーメン屋は最寄りの渡辺橋駅から徒歩3分、梅田駅から徒歩20分という好立地に位置しています。

オフィスビルだらけのおしゃれな街並みの中、一体どこにラーメン屋なんかあるのか、と歩いていくと……

f:id:shiitakeoishi:20170909154625j:plain

え!?オフィスビルの中はいるの!!?

f:id:shiitakeoishi:20170909154644j:plain

エスカレーター登るの!!?

あ……

f:id:shiitakeoishi:20170909154718j:plain

これだ!!

ということで、世界一暇なラーメン屋は「中之島ダイビル」の中にありました。
オフィスビルで食べるラーメン……ゴクリ

並びたくない人は開店直後の11時頃がおすすめ!メンバー揃ってから並ぼう!

先ほどの行列の写真は、実は食べ終わってから撮った写真。
実際ら11時10分くらいに到着したのですが、その時点で店内は既に満員。ただ、待っているのは一組だけでした。

食べ終わった12時前には、あの状態ですので開店直後狙わないとかなり並ぶことになります。
世界一暇なラーメン屋というのは、店員が暇なのではなく、暇な客しかいけないからなのかもしれません笑

ちなみに、列の先頭一組目は入店者全員揃う必要があるみたいです。

前の組はもう一人がまだ合流できておらず、店員さんの指示でなんと僕たちの組と順番を入れ替えることに。

ラッキー!と思ったものの、後ろにずらされたおばちゃんは後ろでずっと文句を呟いていました。
き、きまずい……笑

まあ、でもメンバー全員で並ぶ組を優遇してくれるということで、店員さんの態度は誠実だったと思います。

いざ入店!オーダーの内容と肝心のお味は……?

ということで、割とすぐ入店することができたマグカメラ一行。

店内の様子は……

f:id:shiitakeoishi:20170909154753j:plain

お、おしゃれだ……

奧の壁はガラス張りで景色が良いし、白い壁にはプロジェクターでミスチルのライブが流れています。

机にはルイボスティーがどーんと置いてあり、お手拭きもこじゃれてる

ラーメン屋さんとは思えません笑

メニューはこちら

f:id:shiitakeoishi:20170909154823j:plain

f:id:shiitakeoishi:20170909154852j:plain

料理名が「WITCH’S RED」や「KUROFUNE」やら「CAPTAIN GOLD」やら・・・およそラーメン屋とは思えないアルファベットの量・・・笑

僕以外は妹おすすめの「WITCH’S RED」を、僕は「KUROFUNE」をオーダー

f:id:shiitakeoishi:20170909154923j:plain

KUROFUNEは、富山ブラックのような真っ黒いラーメン!

写真でみると、量が少なく見えるかもしれませんが、これは器がデカすぎるだけです笑。
バケツの半分くらいの大きさ・・・食べ物のレビューだとちょっと不適切な喩えですね笑

出汁と醤油の効いており、非常に美味しく食べられました。普段良く食べる家系ラーメンのような豚骨系とは傾向が全く違いましたが、非常に気に入った!!

ちなみにWITCH’S REDは↓のような感じ

f:id:shiitakeoishi:20170909154946j:plain

食べかけで申し訳ありませんが・・・笑

味はこっちの方があっさりめで優しい感じ。貝の出汁も使用されているとのことで、こっちのほうが魚介系出汁の味がしっかり味わえます。

KUROFUNEは出汁より醤油の方が強いですね。

で、今回この店で気に入ったのは実はラーメンではなくこちら!

f:id:shiitakeoishi:20170909155008j:plain

チャーシュー丼!!

肉を炙った香ばしい風味が口全体に広がり、まさに絶品!!

f:id:shiitakeoishi:20170909155036j:plain

クラフトビールを追加オーダーしたのですが、これがまた合うんです!!

50台後半の母もチャーシュー丼がお気に召したようで、なんと自分用にチャーシュー丼を追加オーダー!!

いやあ、絶品でしたね

マグカメラ的まとめ

ということで、世界一暇なラーメン屋に行ってきただけの話なのですが、いかがだったでしょうか?

連休中にいったので混んでいるかと思ったのですが、開店直後11時位ならそう並ばないで入れますので、開店直後を狙うのがおすすめ。

メニューも、名前から味が想像できないので悩む反面、選ぶ楽しみがあります。
複数人でワイワイ選ぶのが楽しくて良いかもしれませんね笑

また、その時はチャーシュー丼も是非頼んでみて下さい!確かセットで100円くらい安くなるはず!!

ということで、今回はここまでです。ご拝読ありがとうございました。

今回の記事を書いてたら、以前富山でお土産に購入したこいつの存在を思い出しました笑
賞味期限は切れちゃってましたが・・・家で作るラーメンとは思えないくらい美味しかった!!