マグカメラ

優柔不断なライフログ -カメラ・ガジェット・食べ物など-

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Df魔改造】中華製L字グリップとPeak DesignのclutchでDfのグリップ性能を爆上げしてみた!

全国のNikon Dfユーザーの皆様、こんにちは。マグカメラです。 初めに断っておきます。今回はDfユーザー以外全く参考にならない記事になります。 一眼レフ機でありながらフィルムカメラライクな見た目をしているというかなりニッチなカメラであるNikon Df。…

マクロの銘玉!新型タムキュー(SP 90mm F017)は噂に違わぬとろけるような神ボケレンズだった!!

こんにちは、遂に初めての等倍マクロレンズを購入したマグカメラです。 何かを買うときはとにかく調べきらないと不安な性分なので、Dfで使えるFマウントレンズを標準から望遠、果ては5倍マクロやズームマクロまで調べました。 www.magcamera.com 結果購入し…

Nikon Fマウントで使えるマクロレンズ13本をまとめてみる

こんにちは、マクロレンズが欲しくて仕方がないマグカメラです。 カメラを初めてもう4年間が立つのですが、これまで購入したマクロレンズはCerl ZeissのMakro-Plannar 50mm f2.0のみ。 このMakro-Plannarはマクロと名前がつくものの、実際はハーフマクロで…