マグカメラ

優柔不断なライフログ -カメラ・ガジェット・食べ物など-

俺のフレンチ・イタリアンが安いのに激うまだった話【大阪食いだおれ紀行①】

こんにちは、マグカメラです。

連休中に大阪へ帰省していた際、家族と一緒にめちゃくちゃ良いお店を発見しました。
嘘です。家族が発見して僕に教えてくれました。


それが……

f:id:shiitakeoishi:20170824000730j:plain

俺のフレンチ・イタリアン!!
どっちやねん!と思いながら行ったのですが、どの料理もめちゃくちゃ美味しくそれでいて安い!!
コスパ抜群で大満足でしたので今回ご紹介したいと思います。


東京に済んでる人なら知らない人はいない!?俺の○○とは!?

今や地方の人間にとっても常識かもしれませんが、俺の○○について一応説明しておきますね。


俺の○○とは俺の株式会社による飲食チェーンです。
俺の株式会社さんの公式HPを貼っておきます。

www.oreno.co.jp

しかし、すごい名前ですね‥…笑

とにかくリーズナブル!俺の○○はコスパがすごい!!

俺の○○、特に俺のフレンチや俺のイタリアンが有名です。
公式ページを見て初めて知りましたが俺の焼肉や俺の焼き鳥、果ては俺のだしまであるそう!
俺のだしだけはちょっと嫌ですね‥…笑


俺の○○は最初、俺のフレンチから流行りだしたように思います。
当時僕は東京に住んでいたのですが「めちゃくちゃ並ぶけど、安くで本格的なフレンチが楽しめる」と周囲で話題になっていた記憶があります。


はやりが収まって並ばなくなったら行ってみようと思ってたのですが気付いたら愛知に引っ越すことになり行けずじまい……笑



で、なんといってもその特徴は立ち食いであること!
立ち食いフレンチ……イメージ湧かないですよね笑 立ち食いによって回転率をあげることで、値段を下げて提供できているのでしょうか?

立ち食い!安い!でも美味い!! で評判だった覚えがあります。

道頓堀沿いに俺のフレンチ・イタリアン!俺の○○なのになんと座れる!でも安い!!

それでは、今回ご紹介する俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場店です。
最近見つけたといいましたが、食べログを見るとオープン日は2013年7月
アンテナが低いだけだった‥……笑

ここの特徴はなんと……

f:id:shiitakeoishi:20170824000909j:plain

座れる!! 全席椅子があります!! お金を出せばクーラーガン効きの部屋にもいけるみたいです。


また、なんと予約が可能! これありがたいですね。 店の外で並んでいる人いましたが、ほとんど皆さん予約の様子。 外に人がいるのに、写真の通り空席ですからね笑
予約して行くのが絶対おすすめです。

では、ここからはマグカメラが食べたもの紹介していきます。

その前にメニュー

f:id:shiitakeoishi:20170824001114p:plain

f:id:shiitakeoishi:20170824001145j:plain

お通し

f:id:shiitakeoishi:20170824001215j:plain

今回唯一そこまで美味しいと思わなかったもの。 不味いわけではなく普通って感じです。 まあ、お通しですもんね笑

トリュフ香るなめらかポテトサラダ

f:id:shiitakeoishi:20170824001303j:plain

ポテトチップスにポテトサラダを載せて頂きます。 ポテトonポテト!!
美味しくないはずがありません!!

しいて言えば、トリュフの香りよりにんにくの香りの方がはっきり強かったような……笑
なんであれ絶品です。
おすすめ!

ズワイガニと帆立のスティックフリット

f:id:shiitakeoishi:20170824001334j:plain

美味しかった!……気はするのですが、あまり味の記憶がない……笑 今回頼んだ中では、お通しを除いて最下位ですね。 美味しいですが、絶品というわけでもありません。

ズワイガニと帆立は入ってたっけ?というレベル ソースは良かったです。

トリュフ香るボロネーゼソース

f:id:shiitakeoishi:20170824001402j:plain

トリュフ香るシリーズその② こっちの方が明確にトリュフ香っていました。 なかなか美味しかったです。
妹いわく、「渡り蟹のトマトクリームソース」よりこっちがいい!とのことでした。 まあ渡り蟹のトマトクリームソースって大概どの店でも似たような味になっちゃいますよね……

パスタ頼むなら是非!おすすめです

オマールエビのロースト

f:id:shiitakeoishi:20170824001600j:plain

今回のメインの一つ!! 一皿でオマールエビを1尾を半分に切って提供されます。 4人家族で二皿頼みました。

ああ~美味い!! 大きいエビってなんでこんなに美味しいんですかね? つるんと殻から外してムシャリ!!
弾力一杯で美味しかった……

俺のフレンチ・イタリアンではオーダー必須のメニューです。
本当におすすめ!

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ

f:id:shiitakeoishi:20170824001825j:plain

今回のメインその②! フォアグラonフィレ肉!! 贅沢すぎる一品。
ホロホロのフィレ肉だけでも充分なのに、その上にのってるフォアグラがとろけるもんだからもう……
口の中が蕩けすぎて、頬が溶けたかと思いました。
めちゃくちゃ美味しいので是非!
ただ、ソースは100点満点ではない感じ。 美味しいのですが、もっと上を目指せる気がします。

トリュフとフォアグラのリゾット

f:id:shiitakeoishi:20170824001853j:plain

名前にチーズも加えた方が良いくらい、チーズの香りもします。 これ、見た目はそんなにそそられないですが、食べて見ると意外美味しい!!
特にチーズすきは是非!!

割とおすすめ!

マグカメラ的まとめ

ということで上記オーダー(オマールエビは2皿)にお酒を席で6~7杯ほど頼んで、結局一人頭3,600円でした!

トリュフにフォアグラにオマールエビや牛フィレ肉、こんだけ頼んで安めの居酒屋コースなんだから相当安いです。
頼んだものは全て美味しく、何を頼んでも美味しいんだろうな、と信頼できます。


大阪で晩御飯に悩んだら行ってみてはどうでしょうか。 はあ……愛知にもできないかな?俺の○○……笑
今回はここまで。ご拝読頂きありがとうございました。