マグカメラ

優柔不断なライフログ -カメラ・ガジェット・食べ物など-

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これが大根!?話題のフレンチおでんを全種頼んでみた話【大阪食いだおれ紀行②】

こんにちは、マグカメラです。 以前紹介した「俺のフレンチ・イタリアン」に続き、今回も帰省中にいって気に入ったごはん屋さんを紹介したいと思います。 www.magcamera.com それが・・・フレンチおでんのお店!「赤白(コウハク)」 フレンチおでん・・・一…

ブロガーなら自分のブログのドメインパワーを把握しよう!!検索上位に食い込むために大切な3つのこと

こんにちは、マグカメラです。 ブロガーの皆さん、ドメインパワーってご存知でしょうか? 僕はオマチさんのブログで偶然知りました。 www.omachil.club 要するにこいつが高い程、検索上位に出やすくなるらしいです。 ドメインパワーを調べてみた!マグカメラ…

筆箱を持ち歩きたくないあなたへ!ミニマリストに最適な極薄消しゴム「スレンディプラス」がガチでおすすめ

こんにちは、マグカメラです。 突然ですが「筆箱」って邪魔じゃないですか? 僕は普段、システム手帳に全ての情報を集約して仕事しています。 どこへ行くにしてもシステム手帳1つ持っていれば、何も問題ないようにするのが理想。 そんな僕にとって筆箱は邪…

大人気の電動かき氷器!ふわふわとろ雪を買わされた話【購入品レビュー】

こんにちは、マグカメラです。 暑い夏はやっぱりかき氷ですよね! ということで、今回は実家に帰省したら妹に買わされてしまった電動かき氷器についてレビューしていきたいと思います……笑 最高のかき氷器を探して…… 電動本格ふわふわ氷かき器 電動ふわふわと…

俺のフレンチ・イタリアンが安いのに激うまだった話【大阪食いだおれ紀行①】

こんにちは、マグカメラです。 連休中に大阪へ帰省していた際、家族と一緒にめちゃくちゃ良いお店を発見しました。 嘘です。家族が発見して僕に教えてくれました。 それが…… 俺のフレンチ・イタリアン!! どっちやねん!と思いながら行ったのですが、どの料…

【購入品レビュー】エレコムでモバイルバッテリーで動く扇風機、USB Fan for Mobile Batteryを衝動買いした話【FAN-U171WH】

こんにちは、マグカメラです。 皆さんは暑い夏、如何お過ごしでしょうか。 僕はこの夏、とにかく行列に並ぶ夏でした。 香川で 広島で 大阪で あ~~~っつい!! 暑すぎる!! 動いてかく汗と違って待ちながら感じる暑さって、その不快さにばかり気がいって…

【愛媛旅行その②】西日本最高峰!石鎚山を堪能する最強プラン!神社に泊まり、星空を見る

こんにちは、マグカメラです。 今回は前日に引き続き、夏の四国旅行についてまとめたいと思います。 www.magcamera.com 神社で宿泊!石鎚神社会館にチェックインして湯之谷温泉へ 今回の旅のメインの一つが、ここ『石鎚神社会館』での宿泊 なんと、神社の鳥…

【年末までに1万PV】気付いたらPV500過ぎていたので目標上方修正します!

こんにちは、マグカメラです。 突然ですが、7月の末にこんな記事を出しておりました。 www.magcamera.com この記事では8月の目標を300PVマスト、チャレンジで500PVと設定しています。 ……が、8/18まででなんと600PV超え! アドセンスの規約の関係で詳細はぼか…

3万円~5万円で買えるコスパ抜群のおしゃれな腕時計を探してみた話

こんにちは、マグカメラです。 腕時計が壊れたため修理の間、安物の時計で間に合わせている話を前回しました。 www.magcamera.com で、その修理代金のお見積なのですが……なんと5万円!! ……思っていたよりだいぶ高い。 かなり気に入ってる時計ではあるのです…

【トラブルだらけの愛媛旅行その①】香川でうどんを食べ、愛媛をさまよった話

こんにちは、マグカメラです。 みなさんは夏のおやすみでどこか行かれるでしょうか? 僕は三泊四日で愛媛へで遊びに行ってきました! 愛知から車で500km! 長かった…… 今回から3回に分けて、今回の旅行についてまとめていきたいと思います。 トラブルは教訓…

美容師御用達の最強ヘアーワックス!おすすめのLebeL TRIE EMULSION10を買ってみた 

こんにちは、マグカメラです! 7月に買ってよかったものランキングでご紹介したこのワックスですが、全5製品紹介する記事の中であまりにこのワックスの比重が高かったので、記事として独立させたいと思います。 独立させるにあたり、情報も追加しましたの…

タムロン広角大三元!SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (A012)を購入した話 その①外観レビュー

こんにちは!マグカメラです! 今回はあれですよ!あれ!!念願の・・・ こいつが届きました!! SP 15-30mm F/2.8! タムロンの超広角大三元レンズ!! いや~カメラを初めて三年とちょっと。遂に超広角レンズを手に入れることができました。 以前使ってい…

【Nikon Dfに魅せられて・・・】マグカメラのカメラ遍歴②Nikon Df編

こんにちは、マグカメラです。 今前回に引き続き今回も僕のカメラ遍歴についてご紹介します! www.magcamera.com 前回までのマグカメラ! オリンパスOMD E-M10のEVFと撮って出しの画に不満を覚え、写真を撮る楽しさが薄れてきたマグカメラ。 心機一転、FUJIF…

【OMD E-M10は最強の旅カメラ!】マグカメラのカメラ遍歴紹介①オリンパスOMD E-M10時代編

こんにちは、マグカメラです。 今日は僕のカメラ遍歴についてご紹介します! といっても3年間の浅い歴史ですが・・・笑 オリンパス OM-D E-M10は旅に最適のミラーレスカメラ! 僕の初めてのレンズ交換式カメラです。 大学卒業前の大旅行。2015年2月~3月の…

最近発売された一眼レフEOS 6D MarkⅡについて徒然なるままに語ってみる

新しいデジカメの情報って見てるだけでワクワクしますよね。 こんにちは、マグカメラです。 今回は8/4金曜日に発売されたEOS 6D MarkⅡについて、マグカメラの思ったことをぐだぐだと書いていきたいと思います。 EOS 6D MarkⅡについて思うこと cweb.canon.…

はてなブログを独自ドメインに変更する方法を意外と面倒だったのでまとめます

こんにちは、はてなブログPro民のマグカメラです www.magcamera.com 前回の記事の通り、弱小ブログながら独自ドメインをとってみたのですが、中々面倒だったので参考にやり方をまとめておきます。 公式のヘルプがこちら。 help.hatenablog.com 「設定」→「詳…

はてなブログProにアップグレードしてみた!立ち上げ1ヶ月の弱小ブログがProにアップグレードするメリット・デメリットとは?

こんにちは、マグカメラです。 立ち上げから1ヶ月と3日、日に15~30PVほどの弱小ブログですが、この度はてなブログProにアップグレードしてみました!! ワー!!(パチパチパチ ということで、まだほぼ誰にも見られていない状態のこのブログになぜ使用料金払…

【愛知県】日本3大七夕まつり!!安城七夕まつりに行ってきた話

anjotanabataこんにちは、マグカメラです。 まさかの愛知ネタ連続更新です。 記事を書くか迷ったのですが、七夕まつりは明日8/6までなので鮮度が命ということで・・・ 日本3大七夕まつりの1つ!あなたは安城七夕まつりを知っているか? 僕は愛知に来るまで…

【愛知県グルメ探訪1】麻婆豆腐の生みの親!陳麻婆豆腐は日本一の麻婆豆腐だ!!おすすめ!【東京・横浜にもあるよ】

こんにちは、マグカメラです。 みなさんは「陳麻婆豆腐」という中華料理屋さんを知っていますか? 麻婆豆腐を生み出したまさにそのお店です! 日本だと関東と愛知県にしか店舗がないのですが、その麻婆豆腐は正に絶品! 愛知で一番美味しいのは間違いなく、…

究極のお散歩レンズを求めて・・・Ai AF Nikkor 35mm F2Dを買った話 その③作例とまとめ

こんにちは、マグカメラです。 その①、その②と続けてきたこのレビューも今回で最後になります。 www.magcamera.com www.magcamera.com 今回はこのレンズで実際に撮影に出かけてきたので、作例とともに感想をレビューします! Ai AF 35mm F2Dでお散歩してきた…

プライムデーで割引!Amazon Fire TV Stick(新型)を買った話

こんにちは、マグカメラです。 購入レビューする前に前回不具合を記事にしてしまいましたがFire TV Stickを買いました。 (っていうか、購入レビュー書こうとしている所に不具合発生・・・ www.magcamera.com なんとか不具合も治り、使用していく目処もたっ…